産後骨盤ベルト

お役立ち情報
  • こんばんは🌟
    産後骨盤ベルトの種類で【トコちゃんベルト】というベルトをご紹介します。

トコちゃんベルトにはタイプⅠ・Ⅱ・Ⅲがあります♥

  • タイプⅠ:恥骨痛などの骨盤前面の痛み
  • タイプⅡ:仙腸関節など骨盤後面の痛み
  • タイプⅢ:妊婦・産後というよりは尿もれやスタイル改善に使用するものです!!

ただタイプⅡがオーソドックスですが産前産後の方人それぞれ。
もし骨盤後面が痛くてもタイプⅠの方が巻くと痛みが軽減する方もいます。

しかし、トコちゃんベルトはただ巻けば良いというのではなく下にさがってきている臓器を挙上させたり骨盤のエクササイズ等を整えてベルトのしめ方も覚えて装着しなければ意味がないのでもし、私にはどれがあっているのだろう?
使った方が良いのかな?など疑問があれば私達に聞いてください🤗
お答えできる限りさせて頂きます😊

マタニティーライフ
産後、子育て生活
その後の生活が明るくなりますように♪